FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.08 初メバル!
今日はトレーニングのオフ日。
午前中は家で読書とかしていましたが、
雨が上がった午後、ウズウズしてきたので近くの海に行ってきました。

前置き。
シーバスがなかなか釣れないので、今年の冬はメバルをやろうと思い、
Yahoo!オークションで、ロッドとリールを購入していました。

メバルロッドとリール


↑ロッド(メジャークラフト クロステージCRS-S702)とリール(ダイワ カルディアKIX2004)


さて、本題。
これまで、シーバスをやっていて”間違って”釣れたことはありました。
けど、”狙って”釣るのは初めてです。
そこで、道具の感触を確認すべく、昼に行ってきました。
(ルアーでのメバル釣りは、夜間がセオリーです)。

雨上がりなので、適度に潮が濁っていていい感じ。
いろんな小魚もちらちら見えます。
ブラブラしながら、適当なルアーを選びキャスティングしていると・・・・

初メバル!

↑な・なんと開始から30分程度で初メバルゲット!チビなのでリリース。

結局は、この1匹だけでしたが、メバル特有の”クックックック”という当たり、病みつきです。
ロッドもリールの感触も大変良さそう。感度がとてもいい感じ。


帰りに釣用手袋を購入し、夜釣り準備は万全です。

今年の冬は、ともともにメバルのおいしい煮付けを作ってやりたいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。