fc2ブログ
4月になり、横浜は連日春本番の陽気です。

昨日はトレーニング全休でしたので、休養十分でした。
よって、ともともの嫌いなレースペース走10kmをやりました。

目標50分(5分/km)に設定しましたが、48分20秒でゴール
ラスト2kmは4分30秒/kmで走れたのは練習の賜物でしょう。

ともともは終始辛そうでしたが、満足のいく好成績です。
LSDを十分にやっているおかげで、随分スタミナがついた感じです。

さて、3月のトレーニング集計をします。

ジョギング(6分/km)  ・・・340分
LSD(7分/km)   ・・・420分
ウインドスプリント(150m)  ・・・8本
レースペース走(5分秒/km)  ・・・30km  川崎ハーフ含む
坂道ダッシュ  ・・・0本
マラニック    ・・・30km  江ノ島
筋トレ(スポーツクラブ)  ・・・6日  アクアビクス含む


月間走行距離はおよそ180km
完全休暇は12日。
休みが多くなった割には月間走行が伸びたのは、マラニックとLSDを長くしたからでしょう。

4月は14日(日)の60kmマラニックがあるので、初の200km超えは確実ですね。


今日は写真が無いので、日曜日の晩御飯で食べたオムハヤシライス。

オムハヤシ

↑オムハヤシ

ハヤシライスはビーフシチューとともに僕の大好物なのですが、自宅で初めて作りました。
ハインツのデミグラスソースを使ったレシピでお手軽にも関わらず本格的な味でした。

ただし。
オムレツは

僕作 →ともとも食
ともとも作 →僕食 


と互いに作って交互に食べたんですが。

僕作 →ともとも食  ・・・半熟でオーライ ”オムハヤシ”
ともとも作 →僕食  ・・・歯ごたえ十分 ”オムハヤシ固め”