FC2ブログ
昨日は肝トレしてまして、ブログ更新できませんでした。

札幌での業務は展示会の説明員ですので、ゆるーくやっております。

さて。
今朝も札幌市街地を走ってきましたが、札幌は走りにくい。
おそらく、碁盤の目になっている主要道路が原因と思われます。

というのも、交差する通りの優劣が無い(どちらも交通量が同じぐらい)ので、
信号の待ち時間が長いのです。
運が悪いと、1ブロックずつ信号待ちをしなければならない。

そこで、今朝は市街地を抜け、円山球場まで走ってきました。
未明に雨が降ったようで、肌寒いけど気持ちよかったです。

円山球状といえば、野球少年だった僕にとっては、あの試合が思い出されます。

1988年7月6日 巨人-中日戦


吉村-原-呂の三連発、そして、
吉村の負傷(これさえ無ければ名選手だったのに・・)。

その円山球場を折り返して早朝ジョギングをしてきたわけです。


ところで。
札幌グルメ情報。

日曜日、昨日とジンギスカンばかり食べています。

昨日は、数あるジンギスカン料理店の中でも評判の良い、ジンギスカン だるまに行きました。


だるまのジンギスカン

↑連夜のジンギスカン

かなりおいしいです。
圧縮したペラペラお肉ではなく、ジューシー。
今晩も食べに行くかもしれません。



そして、札幌といえばラーメン。
飲んだ後の仕上げに元祖ラーメン横丁に立ち寄りました。

ここはラーメン屋さんが狭い路地に軒を連ねています。
酔客ばかりでなく、若い人もたくさん居ました。

数あるお店から、飲んだ後お勧めのしょうゆラーメンを頂きました。

味の来々軒

↑味の来々軒 しょうゆらーめん

なるほど。
脂っこいジンギスカンを食べ、したたかに飲んだ後はピッタリの味。
ペロリと完食してしまいました。


今度はともともを連れて来たいものです。






スポンサーサイト