FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も「フルマラソン1歳刻みランキング」が発表されました。

簡単にいうと、対象となるフルマラソン大会(約50)の記録を、
男女、年齢別(1歳刻み)でランキングしたものです。

冊子

↑1歳刻みランキングの冊子(100位以内の氏名が発表されています)


100位以内に入ることは、市民ランナーとして永遠の夢であります。

ちなみに、僕たちが先シーズンに走った2つの大会、

勝田全国マラソン(1月)

佐倉健康マラソン(3月)

も対象の大会ですので、勝手にランキングしてくれていることになります。


さて。
佐倉マラソンで快走したともとも。

ともともが佐倉で達成した記録に対しては、

「偉大な記録だ」

「もしかして、僕も含めて一生切ることが出来ないのではないか?」

「どうして、勝手に力走するんだよぉ」

と時が過ぎてから、さまざま思うところあり。

いずれにしても、女性としてはハイレベルな記録であることは間違いない。


そこで、まさか?とおもいつつ、
雑誌に付録で付いてきたランキングを確認すると・・・

女子ランキング30歳台

↑女子の30歳前後のランキング(100位以内の氏名)


ともとも、100位以内にランクインしちゃいました。


えー、えー、うらやましい。

動揺と興奮のせいで、数秒間、妙な雰囲気になりました。


走歴2年、3回目のフルマラソンレースにして快挙。

文系・文科系女子ということを考慮すれば、まさに奇跡。


ちなみに、ともともの記録は全女性のうち上から数えて8.5%以内です。

タイム分布

↑ともともは女性ランナーの上流階級だ


サラリーマンの年収に例えると1000万円~1500万円に匹敵するほど”上流階級”です。


あー、うらやましい。


僕には達成不可能な快挙。
正直にいうと。


妻を妬んでいます。


夫婦円満の切り札として始めたランニング。
まさか、妻を妬むことになるとは思っていなかった。


<ともともの年齢・本名をご存知の方へ>

100位以内の検索で、年齢・性別・氏名(現在の)を入れてみてくださいな。

必見ですよ。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。