FC2ブログ
昨晩は、9年ぶり、夜の歌舞伎町で社会見学をしてきました。
まだまだ、学ぶ事が多いですナ。

そのせいで、午前中にランニングすることは叶わず。
ともともをバイクに乗せて、ブラブラデートしてきました。
ラブラブでは無いですぞ。


まず、根岸森林公園に立ち寄ってみました。
ランニングトレーニングに最適なコースがあるという話は知っていましたが。

根岸森林公園

↑予想以上に広々として気持ちがいい芝生

ランナーに聞いたら、1周1.3kmあるとか。
個人で走る人(ホンキっぽいランナーが多い)、クラブっぽい団体、
ランナーにとってとてもいい環境のようです。

近々、ともともを連れてトレーニングに来ようと思います。


昼になりました。
二日酔のときには、水分ばかりでなく塩分も欲するものですから。
塩ラーメンを食べる事にしました。

塩ラーメンちょっと辛いラーメン

横浜元町 本丸亭 左が塩、右がちょっと辛いラーメン

おいしいのって。麺がチュルチュルです。


暑いので、横浜中央図書館で2時間ほど過ごしたあと、
いつもの、行きつけの、ありきたりの、マンネリの、B&D桜木町店に立ち寄りました。

岩本先生(おとといのブログ参照)の常識である「薄底シューズ」を購入しました。

ナイキスピードライト+

↑ナイキ スピード ライト+

去年のモデルですが、色がかっこいい。
初めてのナイキですが、思っていたよりも踵もピッタリだし。

帰宅後、走ってみましたが、足裏全体のクッション性が高いので、
フラット着地に向いているんじゃないかな。
とても走りやすいです。履くだけで自己記録更新してしまったり。



ところで。
おととい、「いわもと」さんからコメント貰いました。

内容を読む限り、ホンモノの岩本先生じゃないか、と疑っています。

我が家では大騒ぎです。

今年、ともともがサブ3.5達成した暁には、
陸連登録後、3時間15分切り(国際レース、横浜、名古屋、大阪)を狙わせますので、
そのときには、よろしくお願いします。
(club MY☆STARに入会させます)。

スポンサーサイト