上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.21 楽しみなこと

ムスメが今一番楽しみにしているのは、
三鷹の森ジブリ美術館に行くことです。



昨年11月にも行ったのですが、↑
出迎えてくれるトトロに歓声をあげ、
ラピュタのロボット兵を飽きることなく眺め続け、
何より実物(?)大のネコバスに大興奮、いつまでも遊んでいられる様子でした。

ジブリ美術館は予約制で、毎月10日に翌月分の入館予約ができるようになります。
入館も二時間刻みの予約制(退館時間は自由)。
なので週末の良い時間帯は争奪戦ですが、
マラソン大会エントリーでクリック戦争には慣れっこののりのりさん、希望の日時で予約してきてくれました。

チケット買ったよ、とムスメに伝えて以来毎日、折に触れ「早く行きたいなー」とネコバスの顔真似をしながら言っています。


このトトロも連れて行きたいのだそうです。リュックに入れて。

実はムスメと同じくらい私も待ち遠しく思っていたりします。
前回は16:00入館で、日も暮れかけていて出なかった中庭やあまりの人混みに入れなかったショップも見てみたいし、ミニシアターの短編アニメーションも味わい深くて楽しみです。


まあ何と言っても、ネコバスに喜ぶムスメの顔を見たいというのが一番ですが。

スポンサーサイト
2017.02.14 何よりの応援
ロードレースシーズン真っ只中です。
妻と二人で練習に没頭していた頃は、
本番レースを見据えて毎週のように大会に参加していました。
ムスメができて一人でトレーニングしていた頃は、
練習場所を求めて遠征したり、練習会に参加していました。
“それが一番楽しかったから“です。
近頃は遠征に要する移動時間がもったいないので、
近場でトレーニングすることを心がけています。
先々週と先週に、近所の公園で小規模化なランニング大会があり、初めて参加してきました。
どちらも妻とムスメが応援してくれました。
先々週は長時間で雨混じりの悪天候でしたが、
最後まで応援してくれました。

最初に見かけた時は、あまりの嬉しさに抱っこしてしまった。
先週は短い距離だったので、心拍数マックスでしたが、応援のおかげで気分が悪くなるほど追い込めました。

いずれも、ムスメが応援してくれている、
というのが何よりも励みになりました。
書きながら思いついたのですが、
未知の距離レース(100km以上のトレイルとか)に挑む時は、
ムスメの応援を何とか取り付けようと思います。
(保護者として妻も必須)
今年の秋、一本出てみよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。