2017.05.06 初のキャンプ
ムスメを人生初のキャンプに連れて行きました。
昨年のGWは体調不良で見送りました。
4歳になって知恵がついたムスメ、
テントで寝るのが怖いようで
『キャンプ行きたくない』
と何度も口にしていましたが、両親の説得で渋々了解してくれました。
一度決めたら、グズグズ言わず潔いのが信条のムスメはテント場設営を積極的に手伝ってくれました。


キャンプ場に隣接する観光牧場が連休で大混雑していたので早々に引き上げて、
テン場の前に広がる原っぱで水鉄砲打ち合ったり、
かけっこしたりして過ごしました。
ムスメの前世は草原を駆けるじゃじゃ馬だった気がします。

今回は一泊なので、食事もインスタント中心に簡単に済ませました。
晩御飯はソーセージとパスタ。
『こんなに美味しいご飯は初めてだ!』
と話すムスメはキャンプの醍醐味を知ったのでしょうか。
とても気持ちが良い天気でした。
僕はビールを4本も飲んでしまった。
青空の下で飲む酒は美味いです。

夜、怖がって寝られないかと心配でしたが、
普段通り寝てくれたようで、安心しました。
僕が早朝ランニングしてコーヒー飲んでもまだ起きて来ないムスメを起こしたところ。

嫌だったとも話さないので、少しは楽しかったのかもしれません。
今度は朝食にチーズたっぷりのホットサンド作ってあげるから、また行こうね。