FC2ブログ
二月も終わりに近づきましたがいつまでも寒いですね。
幸い、エントリーしたマラソン大会はこれまでお天気に恵まれています。


神奈川マラソン(ハーフ)、晴天。

翌週は

地元のロードレース、これまた快晴。
5kmをゴールしたのりのりさんにムスメを託し、私は10kmに出ました。

やっぱり、ハーフマラソンが一番楽しい。
10kmや5kmは始めから終わりまで息が上がりっぱなし。
でもインターバルやビルドアップ走はなかなかできないので、代わりの良い練習になりました。

来月のフルマラソンに向けてかあちゃんはちょこちょこ走っているわけですが、
ムスメの目下の課題は、


園庭に並ぶ、三本の一本橋。

一本目からニ本目、さらに三本目への移動はお兄さんお姉さんの証なのです。


三本目に手を伸ばしたいけど、怖いから降りることを繰り返すこと数日。


いよいよ今日、年長組のお姉さんにお手本を見せてもらってイメージトレーニングの後、


足が届きました!



満足げ。
「怖かったけど、ニ本目ができた嬉しさが忘れられなくて頑張っちゃった~」。
「なんだか、年長さんになった気分~」だそうです。
ええ、もうすぐ年長さんですね。
スポンサーサイト



先週の大雪がようやくほとんど溶けたと思ったら、関東地方は明日、また雪の予報です。


その、先週の雪の日、我が家は

ディズニーシーにいました。

手元に、頂き物のディズニーリゾートチケットが3枚。
けれど、2年前にハロウィーンシーズンのディズニーランドに足を踏み入れ、あまりの混雑ぶりに辟易して一時間で退散したことがトラウマで、さほど行きたいとも思えず。

それでも「極寒の1月、2月の平日、できれば雨の日なら空いているらしい」という情報を得たのりのりさんが代休を取ったのですが、なんとも都合よく(?)お天気も悪くなってくれました。

ディズニーフリークの知人に見るべきポイントを教えてもらって、屋内のショー型アトラクションを中心に効率的に回りました。

リトル・マーメイドのゾーン。

こういう乗り物はまあ、どこのテーマパークでも差はないのではないかと思いますが、
ワイヤーを使ったショーはさすがに面白かったです。


アリエルも寒い中ご苦労様なことです。
時々ちゃんとヒレを動かしていたので感心してしまいました。

アラジンのジーニーが3Dで飛び出してくるショーや潜水艇に乗ってニモたちに会いに行くアトラクションなど、どれもディズニーリゾートのイメージを覆す程の待ち時間で見られました。


予想より早くかなりの雪が降ってきたので退園しました。

この地球儀のある噴水が印象的だったのでしょう、
帰宅後ムスメは絵を描きました。

おお、ちゃんと日本がそれらしい形になっている!
でも、アリエルちょっと豊満すぎるよね…。