FC2ブログ
2008.10.23 マヨネーズ
本題の前に、昨日のブログ未更新のわけを書きます。

仕事帰り、一杯やってきました。
よって更新不可、というわけで。

振り返ると、これまでも何度か未更新の事がありました。
長期旅行はそれとして、自分の番で1日だけ更新が遅れている日は、
すべてお酒を飲んできた日です。
今後ともご了解ください。



さて、本題。
私の釣り友のS君。昨年から仕事でフランスに暮らしています。
今年は帰国していないので、ずいぶん会っていませんが、
メールを見ると元気にやっているようです。

そこにきて来週、自分の職場の同じチームの先輩が、
フランスのS君が働く場所(会社みたいなもの)に業務出張することになりました。

ほぼ1年も日本に戻ってきていないので、何か手土産を持って行ってもらおうと考え、
S君にメールを送りました。 ”何か欲しいものはないかい?”と。

味噌やら、海苔やら、めんつゆやら、自分は外国に行くと無性に食べたくなるから、
おそらくそんな要求があるだろうと思っていたら・・・・

マヨネーズ

↑S君が要求したのはなんとマヨネーズ

フランスって、もっと美味しいマヨネーズ売ってそうだけど、
どうも日本人にとってはイマイチらしい。
外国に暮らしたことがあるともともも、うなずいていました。

先輩には間違いなく依頼しました。
あとはS君とランデブー出来る事を祈るばかりです。


ただね、S君は無類のラーメン好きにして横浜ラーメンの大ファン。
あー、食べさせてあげたい。
こっちに帰ってきたら、○将よりもずっと美味しいところに連れて行きたい。
Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/102-1d900662