fc2ブログ
のりのりさんの今シーズン初戦は湘南国際マラソンです。

前回出場した時には、前の週に同じ時間に下見までしたから
今日はアウェー感もなく、会場に向かう気持ちにも余裕があります。
shonan1 shonan2
(左)朝5時台のホームはまだ暗いですが、1月に比べれば寒くないのがイイ。
(右)今回は会場までバス利用。座れて楽チンでした。


予定より早く会場に到着しましたが、
特にアップなどもしないので、のりのりさんはおにぎりを食べたり、
私は会場内を見てみたり。
shonan3 shonan4
(左)このゴールを笑顔で潜れるのでしょうか???
(右)ボランティアさん、早朝からありがとうございます。

ココロを落ち着けて、工作もします。
shonan5 shonan6
(左)スタート前の待ち時間に体が冷えてはいけないので、防寒対策。
   大きなゴミ袋をチョンチョンと切って、頭と腕を通せるようにします。
(右)テーピングは両膝と、腰にも。



それでは、行ってらっしゃーい。
shonan7 shonan0
(左)良いハムストリングスですねー。
(右)スタートライン近くはランナーしか行けないので、私はここでお見送り。

shonan9 shonan21
(左)モニターでスタートの瞬間を見守ります。
(右)号砲の4分後、まだまだ走りだせそうにない後方のランナーたち。

その後は、会場内散策。
前回大会では、会場内のショップ巡りを楽しみにしていたのですが、
ゴール後完全にグロッキーで早々に引き上げた辛い思い出が。

shonan11 shonan10 
(左)昔なつかし、アイドル水泳大会はここで収録されたのだそうです。ポロリ。
(右)クリニークは最近、“美ジョガー”をターゲットにしていますよね。
   サンプルを自由に使えるコーナー。ショップではないというのが強気!
   10kmに参加する女性に混じって、私もばっちりチークはたいてきました。


shonan13 shonan15
(左)横浜では知らない人のいない藤田君の「はぁい、フジタでぇす」をナマで聞いて喜んだり
(右)はるな愛ちゃんに手を振ったりして遊んでいると、

あっという間にハーフのトップ選手たちがゴール。
shonan14
両足が完全に浮いています。62分台でゴール。

その後も飲食店やスポーツ用品店の出店をひやかしたり、モニターで中継を見たり
前回の分まで会場内をウロウロしました。


ボチボチ、お出迎えの準備もしないと。

37km地点が見下ろせるポイントへ。
前回大会、私はここからの記憶がありません。
ただ「人生で一番長い5km」という辛い印象のみ。
けれど、ランナー皆そんな顔をしています。
見ている方は「あと少しですよ」と言いたくなるのですが、
走っている者にとってはちっとも少しじゃない!のです。

それにしても、のりのりさん、来ないよ・・・・・・。
あれ?あれ?と思っているうちに3:30の風船を付けたペースメーカー集団が。
まさか、見逃した?
慌てて、今度はゴール手前数100mのポイントへ。

shonan72
最後の最後にこんな上り坂なんて、酷いことをするものだ。

でも上りはここまでですよー、後は下って終わり!
だけど、のりのりさんは???
ヒヤヒヤしはじめた頃、
shonan23
来た来た来たーッ。


shonan17
口が開いています。辛いときの顔です。


無事ゴール!おかえりなさーい!
shonan81 shonan18
富士五湖のゴール後にも似た表情ですが。
無理やり、笑顔を見せてくれました。

レース詳細については「とにかく疲れました。明日反省文を書きます」とのこと。
マラソンは簡単じゃないんです。
練習も難しいけど、調整はもっと難しい。

ゴール後、練習仲間のM井さんと再会。彼は余裕の3:15切り。
shonan20
今日は充分休養して、栄養を摂って、また明日からに備えて下さいね。



Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/1132-bc2759bf