2008.11.29 LSDに挑戦
フルマラソンに向けて、LSDという練習を初めて行いました。

これは、今まで行ってきたペース走(何㎞を何分で走るか)ではなく、
Long Slow Distance、できるだけ長時間ゆっくり走る練習です。

「もっと速く走りたい」のをぐっと我慢、息が上がらない程度の速さで、
黄金色に輝く銀杏並木を楽しみながら、時にはお喋りしながら。

しかしながら、笑顔も2時間が限度でした。
下半身が重く重く、足が前に出ません。腕を振ることすら滞りがちに。

ふと見ると、「足が重いねえ、お尻も攣りそうになってきた」というのりのりさんは、
なぜか笑顔でした。

アチラの世界に行ってしまったようです。
ランニング・ハイとかいう、アレでしょうか?

とにもかくにも、2時間45分、走り続けました。
本番では、あと2時間くらいは走らなければならないのですが。

とてもきつかったけれど、今後どのくらい力がついていくか、楽しみです。

夕食はのりのりさんに準備してもらいました。
福島から立派なお野菜をたくさん頂いたので、
大根と白菜の特集をしていた『オレンジページ』、買ってきました。

雪見鍋
ぶりと大根の雪見鍋。
片栗粉をまぶして軽く焼きつけたぶりと大根、火が通った頃に大根おろしを加えます。
おだしはめんつゆです。

ぶりのだしが出て、けれど大根おろし効果で意外とあっさり。
衣カリッのぶり、大根の歯ごたえ、食感も楽しくてこの冬の定番となりそうです。

〆はうどん
〆はおうどんです。溶き卵と、たっぷりのあさつき。
御馳走様でした。
のりのりさんはこれでさらに、オレンジページ信者になったようです。
Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/139-d78042b9