引越し後も空いている部屋に何となく置いて使っていた衣装ケースですが、
連休を利用してキチンとしようということになりました。

新しいクローゼットに合わせた衣装ケースをネットで検索し、無印良品に決定。
ネットで購入すると結構な額の別途送料がかかってしまうことから、
横須賀某所の無印に予約し、朝早く受け取ってきました。

ペース走 002_R

車に納まるか不安でしたが、助手席まで使って何とか収容完了。
妻を置いてきたことが幸いしました。


せっかく横須賀まで来たので東京湾沿いの気持ちがよいコースを使って
ペース走をすることにしました。

よこすかシーサイドマラソンのコースにもなっている、走水~観音崎を巡るコース。

往復15km、平均5分/km以内と決めてスタート。
ペースを気にして走るのは久しぶりなので不安でしたが、馬堀までは追い風で快調な前半。

走水のアップダウンはきつかったけど、多くのランナーが走っていたのが刺激になり
ペースを落とすことなく観音崎~たたら浜まで快走できました。

折り返してから、強い向かい風で何度かふらふらしましたが、
走水のアップダウンまでを、平均4分55秒/kmで通過。

馬堀以降のフラットで脚にきましたが、何とか何とかゴール。
15km 平均4:56/km、いよいよコンディションが上向いてきた感じです。
とても気持ち良く走れました。

ちょうど15kmなので、今年の30km走はこのコースの往復がよいかも。
辛いけどやらなな。



午後、妻と二人で衣装ケースの大引越しを完了させました。
この機会とばかりに、多くの服を引退させました。こちらもスッキリ。

ペース走 005_R

引越しのドサクサがほとんど無くなったので、明日からさらに気持ち良く暮らせそうです。
Secret