2013.03.18 週末の食事
のりのりさんが、久しぶりに二連休できることになった土曜の朝。
山道ロング走から帰ったら、
たっぷりの朝食を一緒にとることを楽しみにしていたのですが、
なんだか、胃もたれ…。
吐き気もあるし食欲は勿論なし。
毎夜毎夜ムスメをやっとこ寝かしつけた後に、
「ふー」っと肩をもみながらお茶を飲みながら、おやつを食べていたのが
やっぱり良くなかったのか。

以前、やはり胃腸のトラブルでかかった内科の先生には
「食欲ない時は無理に食べなくてよろしい、水分補給だけしっかりと」と
言われたことがあるので、この日も経口補水液だけそばにおいて
おとなしく寝ていることにしました。

ムスメは相変わらず音をたてて飲んでいましたから、
この程度なら母乳の出にも影響ないとわかって安心しました。
そして、ハハの不調を知ってか知らずか
いつもよりもご機嫌のひとり遊びか、それが終わると静かに寝ていたムスメ。
まー、親孝行!
ただ、昼間寝続けた分、夜の寝かしつけに時間がかかったことは、
言うまでもありませんでしたが。

というわけで土曜日の食事は、
お供え物くらいのご飯とお味噌汁だけでした。

そして、昨日の朝。
食欲が少し出てきたので、前から食べたかったモノを
のりのりさんに作ってもらいました。
ホットサンド 007_R  ホットサンド 002_R
ホットサンドです。
キャンプ場限定メニューでしたが、当分キャンプにも行けないので
押入れのキャンプ道具からホットサンドメーカーだけ引っ張りだしてきてもらいました。

ホットサンド 010_R
トマトハムチーズとキャベツチーズ。
キャベツが思った以上にヒット。
さすがにのりのりさんと半分ずつというわけにはいかず、
つまみ食い程度でしたが。

昼もパスタをいつもの半量程度。

夜は新メニューの、
ホットサンド 020_R
ポッサム。韓国料理ですね。たしか、「包む」という意味の言葉だったかと。
これまたヒット作でした。
どうやら我が家の鍋の季節も終わったようなので、
時々登場することになるかもしれません。


ホットサンド 017_R
ムスメは夕方からぐずりがちでしたが
前日の孝行ぶりを思えばこれくらい。
まあ、まだまだ夜間に数回の授乳が必要な子がいる中、
既に朝まで寝るかせいぜい早朝に一回起きるだけになっていることだけでも
十分孝行ムスメだと思いましょう。

のりのりさんは、久しぶりの連休、家事をたくさんしてくれましたー。
これまたどうもおおきに。

Secret