5月19日のウルトラマラソンに向けて、
無計画だけど結構真面目に取り組んでいます。
アップダウンコースばかりを、55km/週ほど走っています。


ウルトラマラソンを走るのは2回目です。

チャレンジ富士五湖 完走記

前回は90km過ぎのエイド以降は走ることができず、
ラスト10kmをトボトボ2時間かけて歩きました。
歩いているとき、辛くて情けなくて・・・ウルトラは当分走らないと決めていました。


あれから、3年。
ウルトラを走るなら、次は屈指の難コースといわれる野辺山と決めていました。


 →野辺山のコース図

なんといっても、高低差がすごい。

スタート1350m UP650m

20km-1900m  DOWN1100m

50km 880m  UP800m

78km 1620m


ざっくり足しても累積標高差は1400m!細かいアップダウンを足したら1500mは超えそう。
先週ヘロヘロになった38km走でたった800m。
距離も高低差も2倍以上。。。


もうすぐ40だし、ムスメも生まれたし、記念に走ろうと決意したのは昨年冬。
仕事も落ち着いてきたので、4月はゴリゴリ走りこんで、絶対に完走したいと思います。


ちなみに、現地にはひとりで行くことになっています。
前日、新宿から大会オフィシャルバスに乗って八ヶ岳まで行き、
走ることが大好きなオジサンたちで貸切のオフィシャルホテルに宿泊し、AM5スタート。
帰りもオフィシャルバスで新宿まで。

ひとりじゃ淋しいので、ムスメのこんな写真を背中に張って走ろうと思います。


”辛いのは気のせいだ”
黄色 007_R


さて、今週末はどんなトレーニングにしましょうかね。

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