fc2ブログ
本日のお弁当。
0402 004_R
・おふかし(お赤飯)、青大豆、塩昆布
・鮭マヨ
・ブロッコリー入り卵焼き
・キャベツとわかめのナムル
・きんぴらごぼう

卵焼きを焼くのは随分久しぶりでした。
卵一個分だったので巻きづらく、
味見してみたら塩加減を間違えてすこししょっぱめ。
お弁当づくりリハビリ期間だから、こんなもんですかね。

わかめは、いつもは韓国産の安い乾燥わかめだったのですが
おうちコープで三陸産カットわかめを買ってみたら、
まー、同じ乾燥わかめでこうも違うかと。
やっすいのは、戻しても細々っとして頼りなげですが
これは生わかめのように弾力もあるし味も良いし。
今週注文分、数量限定で特価になっていたので
まとめ買いしてしまいました。
NHKの『あまちゃん』、面白いです。


ところで、例のおふろマットですが、
ムスメを寝かせてみると、こんな感じでした。
バスマット
キョトン、としています。
こんな風におとなしく待っていてくれると助かるのですが。






Secret