2013.04.06 花の名は
春の嵐が来る前に、と今週も早朝から超ロング走に出たのりのりさんです。
その詳細は後日として、帰ってくるなりシャワーも浴びずに庭仕事を済ませ、ご満悦の様子。
にわ 004_R
長距離を走ったヘロヘロの脚で花屋に立ち寄り、買ってきたのは芝桜。
他にもどんな花や木を植えるかと思案中です。

それもこれも、ムスメに花を見て育って欲しい、
花の名前の分る女性になってほしいとの思いからだとか。
そういえば、数年前流行った『女性の品格』(坂東眞理子)の一節にも
「花の名前が分る女性になりましょう」とありましたっけね。
花の名前のわからないハハも、ムスメにはそうあってほしいと思います。

そんなムスメの、最近のお気に入りは
ベー
「べー」と舌を出してみせることと、

遅ればせながら(?)
ボール遊び 019_R  ボール遊び 022_R
ボール遊びを始めました。
親バカなハハは、ボールで遊ぶムスメの姿を
延々撮影してしまいました。
こうやってつい、おもちゃを次々与えたくなるのかも。
自制せねば。



Secret