本番まで残り5週。先日購入したウルトラ指南本によると、今週末が最大の頑張り所。
トレーニングは”路上7h”。
走っても歩いてもいいから、とにかく7h路上にいなさい、というわけ。

朝5時20分、自宅スタート。鎌倉方面に向かう。
なんだかとても身体が重い。鎌倉駅付近で、もうやめようかと思うほど。

10km地点、寒いのでブリトーで朝食。
DSCF6001_R_20130414173518.jpg

海に出ようかと思ったけど、強風で走りにくそうだから、内陸側を西側に向かう。
鎌倉の大仏さまはあちら。
DSCF6003_R_20130414173521.jpg

単調な県道を藤沢方面にボチボチ走る。まー、体調が良くない。
とにかく江ノ島までは頑張ろう、と自分を励ます。
15km過ぎ、ようやく湘南モノレールの片瀬江ノ島駅通過。
ちょうど江ノ電が通過。
DSCF6004_R_20130414173523.jpg

こんなに狭いところを走っています。
DSCF6005_R_20130414173526.jpg DSCF6006_R_20130414173529.jpg

江ノ島発見。予想通り、強風を通り過ぎて暴風。歩くのもままならぬほど強い風。
砂が飛んできて、顔が痛い。
DSCF6007_R_20130414173602.jpg

せっかくなので、島まで行くことに。
トイレを済ませて、海を眺めたら、この風景に見覚えあり。前回は妻と一緒だった。

DSCF6011_R_20130414173605.jpg

あのときは、妻とふたりで走ってきたっけ。
 ->2009年3月

1月末に人生初のフルマラソンを走った後でしたか。
とても辛かったけど、懐かしいね。
今日もこのまま帰りたいけど、帰れない。

折り返し後は、134号を逗子方面へ。追い風だったので、楽に走れました。
20kmを過ぎたあたりから、少しだけノッてきた。

鎌倉高校前、江ノ電とランナー。
DSCF6014_R_20130414173608.jpg

七里ガ浜bills前は大変混雑していました。。あそこだけは、気取った人ばかりで。

稲村ガ崎を超え、由比ガ浜に入っても暴風は相変わらずで。
ウインドはだいぶ走っていました。
僕もかつてはウインドサーファーです。(->2010年5月道具を処分

DSCF6017_R_20130414173610.jpg


材木座以降は、砂埃を嫌って134号を避け、内陸側の道で逗子方面へ。
そろそろ腹が減ってきた。逗子のコンビにでパンを購入。スタートから33kmほど。
指南本にあるとおり、どんなときも座らないように。歩きながら給食。

DSCF6020_R.jpg

逗子から自宅まで最短だと約8km。
フルマラソンほどは走れるからそれでいっか、と悩んでしまう、弱い自分。
調子がまずまず上がってきたので、50kmは走ろうと心に誓い、横須賀街道まで直進。

横須賀街道からは横浜方面へ。
ちょっと距離が足りないからいつものコースで調整することに。

海の公園は、潮干狩りとバーベキューの客で満員御礼。結構なこと。

DSCF6021_R_20130414173702.jpg

ここでもウインドは走っていました。(撮影は対岸の八景島から)

DSCF6023_R_20130414173704.jpg

先月オープンした海ファームも盛況の様子。

DSCF6028_R_20130414173706.jpg


結局、走行距離51km、路上にいた時間は6時間30分ほど。
ちょっと足りなかったけど、体調が悪かった割りにはがんばった気がします。

先週末のペースペース53kmと含めて、これでピーク練は無事に完了。
走行距離も目標通りで、今月はこれまでに155kmほど走りました。

これからは、除々に落としていって、本番ですよ。
Secret