ムスメは生後4ヶ月を過ぎました。
毎日、お元気です。

朝晩の生活リズムも安定してきました。

朝は僕がランニングした場合には、シャワー後にムスメを起こしにいきます。
最近は暖かなせいか、布団がはだけて寝ていることが多い。
時々、目を覚ましていることもあります。

リビングに連れて来たあとは、顔と手を拭いてあげます。
その後、僕は朝食。ムスメは授乳。
朝は空腹なのか、がむしゃらに飲みます。

朝食後、身支度を整えた後は、ムスメと触れ合います。
朝はほとんどの場合にご機嫌なので、よく笑ってくれます。

プチとココア 026_R プチとココア 025_R

5分ほど触れ合った後は、しばしの別れを惜しみます。

プチとココア 031_R


帰宅が20時前の時には、ムスメと入浴します。
その後、ムスメは授乳、僕は晩御飯を済ませます(妻は夕方に済ませてある)。

そして、ムスメは妻と寝室へ。
うまくいけば1時間、寝かせるまで2時間近くかかることもあります。

その間、僕はリビングでニュースなぞを見ながら、くつろぎます。ブログもこの時間に書く。
そのときのお供は、こんな感じ。

プチとココア 033_R

そのうち、ムスメの寝かしつけに成功した妻が降りてきて、せんべいやらを食べ散らかすわけです。


今晩はムスメにてこずっているようです。既に1時間経過。
妻を待ちながら、甘い物でも追加しようと思います。


Secret