2013.04.20 雨のロング走
ウルトラマラソン本番まで4週間。
指南本によると、メニューは30km走(本場ペースより早め)です。

午前中、打ち合わせがあったので、通常通りに出勤。
帰宅ランを企み、ほぼランニングの格好で通勤。

ちょうど昼前に打ち合わせが終わりました。

普段なら京華楼で激辛麻婆豆腐を楽しむところですが、天気予報が悪い。
横浜は14時ごろから降ってくるとか。
今にも振ってきそうな曇天。

そこで、自宅から持参したソイジョイのバナナ味とチョコ味を急速補給して事務所をスタート。

最近の傾向だけど、とにかく身体が重い。疲れが溜まっている感じ。
それに加え、今日は胸がムカムカして、やや気持ち悪い感じ。
ソイジョイの食べ合わせが悪かったのか、とにかく気持ちが悪い。
無理の無いペースで前進。


8kmぐらいで、どうにも気持ちが悪いので、気分を変える為にコンビにピットイン。
塩っ気があるものを食べることに。

DSCF6001_R_20130420212032.jpg


ポツポツ振り出した雨も、だいぶ強くなったきました。

大岡川プロムナード。
DSCF6003_R_20130420212036.jpg


上大岡で10km過ぎ。やや強く降ってきた雨の中走り続けます。

15kmを過ぎた辺りから、下腹が痛くなってきた。
公衆トイレにピットイン。

不思議なことに、これで気持ち悪さも解消され、なぜか調子が戻りました。
せっかくなので、アップダウンを求めて金沢自然公園まで登ってみました。

雨のせいか、人っ子一人いない公園内。寂しげなこいのぼり。
DSCF6008_R_20130420212120.jpg


雨も弱くなったので、遠回りして約26km完走。
ちょっと足りないけど、こんなもんで。


とにかく疲労が抜けない。今週平日も朝起きるのが辛かった。
明日は完全休養し、少しでも疲労回復に努めたいです。


明日はかすみがうらや長野、チャレンジ富士五湖が開催されます。
低温で雨降りのようだから、走る人は大変でしょうね。
Secret