昨日、野辺山観光案内所より郵便物が届きました。
5月19日の野辺山ウルトラの宿泊所が確定したようです。

背負い娘 011_R

ウルトラを開催する週は、他の手段では予約が取れないようです。
やむを得ず、「シングル1室」の希望を記し、振込み用紙で支払いをしたわけです。

あれから半年近く経ち、何の連絡もないので、心配していました。
予約者殺到のためシングルが満室で相部屋しか確保できませんでした・・なんて。

幸い、シングル1室を確保できました。良かった。
スタート会場まで900mぐらいなので、朝はゆっくり寝られそうです。
といっても、4時過ぎには出発することになりますが。

学生の合宿などで利用できるほど大規模な施設で、400名超が宿泊できるとか。
マニアックな競技に出場する親近感から、前日の夜は変な高揚感に包まれるような気がします。
ムードに乗せられて、面倒なオジサンに絡まれないよう、地味ーに過ごそうと思います。

今日は朝から不満爆発のグズリ姫だったようで、気の長い妻もホトホト困っておりました。
僕が帰宅したときは、妻の背中で熟睡中でした。

背負い娘 007_R

ムスメよ、子育て疲れで妻が家出してしまったら、
僕と二人暮らしになってしまいますからね。騒ぐのもホドホドにね。
Secret