2013.04.24 産後の髪

昨日、同じ月齢の子供がいるハハ4人でお茶を飲んだのですが、
共通の悩みのひとつが「抜け毛!」でした。

以前、4ヶ月の赤ちゃんのお母さんに、
「髪、抜けませんか?」と聞かれた時は
「今のところ特に…」と答えながら、
抜けにくい体質なのかと思っていましたが、あれから2ヶ月。

シャンプーの度、ドライヤーの度、ブラッシングの度!
排水口に、洗面所の床に、洗面台に。
誰か、カツラ落とさはったんちゃいますか?と思うほど
ごっそり髪が抜けています。
産後半年ほどで落ち着くとは聞きますが、
排水口や床に落ちた髪を見るとがーっかり。

髪 003_R
昨日会った4人のベビの中では、
ムスメが一番髪が薄く、後頭部のお禿げもピカイチでした。

ホルモンのせいだから、育毛剤では効果はないだろうし。
なんとなくパサつきも気になるし。
来週京都に行くのりのりさんに、
舞妓さん御用達のつげ櫛でもリクエストしようかしら。


本日の晩ごはん。
髪 011_R
メインは季節限定たけのこご飯だったのですが、
ムスメの黄昏泣き(?)が始まって撮りそびれました。
おかずは茹で鶏のサラダ。

Secret