昨日、同僚とお酒を飲みに行ってしまったせいで、ゆっくり起床。
中途半端な仕事を片付けに、軽く出勤して済ませてきました。

これでようやく、大型連休がスタートしました。

昨年のこと。
ブログには書いてありませんが、GW直前に妻の妊娠が発覚しました。
内緒で予約していた台湾旅行の直前。
妊娠初期の体調不良により、台北行き往復チケットは泣く泣くドタキャンしました。

あれから一年がたち、ムスメはお元気です。
(腹ばい訓練中の模様)
腹ばい 008_R


去年は魚のことばかり考えていたGWですが、今年は園芸のことばかり考えています。
せっかく雑木林に面した庭があるからということで、春先からポツポツ始めている園芸生活。
近所の園芸ショップに足繁く通ううちに、だんだん楽しくなってきました。

暇さえあれば長靴を履いてあれこれやっていますが、土日だとロング走やら何やらがあって、
なかなか集中して取り組めなかったから、明日から楽しみです。


ムスメよ、一緒に園芸ショップに出かけてお花を選んできましょうね。
Secret