2013.04.30 大阪にて
妻のふるさと、大阪に来ております。

ムスメを抱っこして、電車に揺られること40分。
ムスメがいつお騒がせするかドキドキでしましたが無事に品川に到着。
オムツを替えて東海道新幹線に乗り込み、福島の両親と合流し大阪へ。

神奈川を出るまではニコニコしていたムスメも次第に飽きてきた様子。



大事に至る前にだっこ紐に収容してデッキに逃避。
名古屋まで30分ほどスヤスヤお休みになっているムスメとデッキで過ごしました。
その後、授乳を済ませて2時間半の長旅は無事に終了。
よく頑張ってくれましたね。


新大阪から妻の実家に向かう道中のこと。
地下鉄で揺られたムスメは口を上に向けて熟睡。

近鉄に乗り換えてすぐの出来事。
目に前に立っていた大坂のおばちゃんがすーっと近づいてきて
ムスメのレッグウォーマーを勝手に踵まで下ろした。

 眉毛がかあいらしいなー、おとさんの心臓音で安心しているやろなー。

とっさのことで何が何やら分かりませんでしたが、噂通りの大阪のおばちゃん。
笑いを堪えることが出来ません。ここは日本か?カルチャーショック。


皆の会食模様は明日のブログに譲ります。


現在はムスメを妻の実家に預け、両親と市内のホテルに宿泊中。
人生初の家族3人旅行中です。明日は京都に宿泊予定。

旅行などをしたことがない両親ですから僕は案内人です。
どうなることやら。
Secret

