2013.05.04 やっと3km

朝、30km走から帰ってきたのりのりさんが、
「今日は気持ちの良い気候だから、ちょっと走ってみたら?」と言ってくれました。

昨年GW直前に妊娠発覚して以来ですから、
1年以上走っていません。

産後体調が戻ったところで、なかなか走る時間も作れなかったのですが
乳飲み子を抱えながらも早朝などに走っているランナーの話を聞いて
ちょっと刺激されていました。

ムスメも、手に負えないほど泣き叫ぶようなことは減っているので、
のりのりさんも短時間なら留守番可能、と判断してくれたようです。

なにせ1年ぶりですから、走るといってもほんの2,3kmが限度でしょう。


お昼に食べた
初ラン 022_R
インドカレー(バターチキン、マトン)とナンがボリューム大で
お腹が少々重かったのですが、

タンスの中でシワシワになっていたランニングウェアを引っ張り出してきて、
初ラン 007_R
いざ、スタート。

勢い良く走り出したは良かったのですが、
この近所は坂が多く、すぐに息が上がってヒーコラヒーコラ。

なんとかキロ6分ちょっとを維持しながら、
3km、走ってきました。
住宅街に響き渡る、ゼーハー呼吸音。
知らない人が見たら、どんなハードな練習かと思ったかもしれません。
30km走をやってきたのりのりさんより疲労困憊顔かも。
ヒザが笑って、玄関を上がるのもバランス取れずに怖いくらい。

ですが、ラン後の爽快感はやっぱりたまらないものがありますねー。
のりのりさんのご協力に感謝。

ムスメも良い子でお留守番をしてくれました。
初ラン 031_R
ディズニー土産のダフィーちゃんのことも気に入ったようです。

ふたりの協力で、今シーズン中にレース復帰できるでしょうか?



Secret