いよいよ、来週に迫りました。野辺山ウルトラ。

4月8日に手に入れた指南本に従い、
特に週末のロング走は真面目に取り組みました。


振り返ってみます。
【**km】は指南本のメニュー。路上とは設定時間を歩き+ランどちらでもOK。

3月16日(土)高低差・不整地あり 24km(6:47/km) 【3h路上=25km程度】
3月23日(土)高低差・不整地あり 38km(7:24/km) 【35km】
3月30日(土)皇居ペース走    30km(4:55/km) 【3h路上=25km程度】
4月 6日(土)ロード       53km(6:25/km) 【45km】
4月14日(日)ロード       51km(6:54/km) 【6h路上=50k程度】
4月20日(土)ロード       26km(6:42/km) 【30km】
4月28日(日)ロード       31km(6:06/km) 【3h路上=25km程度】
5月 4日(土)高低差・不整地あり 30km(6:07/km) 【30km】
5月11日(土)ロード       20km(6:00/km) 【20km】

指南本購入前も、ほぼメニュー通り。
本日の20km走で、ポイントメニューを無事に完遂できました。パチパチ。

平日のつなぎランは、指南本の通りと行きませんでしたが、
ピーク時5週間のトータル走行距離はなんと!320km!
まあ、よくも走ったと思います。

4月14日の51kmを終えた後が疲労のピークでした。
4月20日の26kmがとにかく辛かったです。

今は疲労が抜けていい感じです。
あとは体調を整えるだけです。

先週の鼻かぜは、行きつけの病院で花粉アレルギーと判断されました。
「最近、山に行きましたか?」との質問に思いつくこと大有り。
5月4日のハイキングコース不整地ランで大量の花粉を吸った、と診断されました。
薬の効果で既に完治。風邪が原因でなくてホッとしました。

来週の夜は誰の誘いも受けることなく、まっすぐ自宅に直進したいと思います。



昼は近所のカルディで購入したペーストを使ってナシゴレンを作ってみました。

ナシゴレン 023_R ナシゴレン 027_R



来週の今頃は、八ヶ岳の宿泊施設で、ひとり寂しく晩御飯を食べていることでしょう。

Secret