昨日と一転、良いお天気になりました。

久しぶりに車でお出掛けです。
これまで数度、車の中で大泣きしたムスメ、
今日もはじめは泣いていましたが、そのうち
根岸森林 004_R
渋々目を閉じて眠りにつきました。

目的地は、根岸森林公園
3人で初めてのピクニックです。


我が家から近い公園といえば海の公園ですが、
今日は潮干狩り日和ですごい人出だろうと避けました。
根岸森林 011_R
ランニングの練習で何度か来たここで、
ランニングする人々を眺めながら授乳する日が来るとは。

ムスメも初めてのピクニックになかなかご機嫌。
根岸森林 014_R  

さて、ピクニックといっても、お弁当を食べに来ただけではありません。
先週に続いて、「ちょっと走ってみたら」というのりのりさんの企画・立案です。
まずはのりのりさんが軽く4kmほどジョグ。
帰ってきたのりのりさんと子守を交代して、
根岸森林 030_R
行ってきまーす。

昨日一日降り続いた雨をたっぷり含んだ土や木々は初夏の匂いを発していて、
気持ちの良い森林浴ランでした。
適度なアップダウンに気分も盛り上がり…ましたが
脚も呼吸も気分にはついていかず、私も4kmちょっとで終了。

その間、ムスメは
根岸森林 044_R
泣いたりもしたようですが、抱っこでご機嫌回復したようです。

根岸森林 055_R  根岸森林 054_R
走った後のごはんは本当に美味しいですねえ。
久しぶりに感じます。
お弁当はお手軽にオリジン弁当で調達しました。


そういえば、これまでベビーカーに乗せたことはあっても、
しっかり幌をかぶせていたので、
ムスメは今日初めて青空を見上げたのかもしれません。

根岸森林 020_R
ムスメよ、青空と木漏れ日はどんな風に見えましたか。
また行きましょうね、ピクニック(とハハのランニング)。

Secret