2013.05.14 離乳食講座
区の離乳食講座に行ってきました。

内容は離乳食の進め方や食材のお話を聞いたり、
初めて離乳食を食べる赤ちゃんのビデオを見たり、
また実習もありました。

茹でた一口大のじゃがいもを潰し、だし汁を加えて程よいペースト状にしてみる、という
簡単なものですが、本で見るだけよりも随分イメージがつかめました。
離乳食 001_R
十倍粥の試食も(親だけ)。美味しい!というものではないですねー。


最近、私が食事をしていると、こちらをじーっと見てヨダレだらだらのムスメ。
離乳食 017_R


成長が嬉しくもあり、離乳という言葉が寂しくもあり。
実際に離乳食を始めるのは、
6ヶ月を過ぎてからでよいかと思っているので、まだ時間はありますが。


こんな可愛い離乳食用の器を頂いたので、
離乳食 015_R
食べさせるのも食べるのも、楽しい時間になればと思います。

Secret