いよいよ、です。
のりのりさんは野辺山へと旅立って行きました。

今頃、緊張感が高まっているのか、もはや悟りの境地にいるのか。
そして貰ったゼッケンにムスメの写真を貼り付けたりしているのでしょうか。
いずれにせよ、「あぁ、いよいよ」という感じ、ちょっと羨ましくもあります。

私たちが初めて参加したマラソン大会は、よこすかシーサイドマラソンでしたが、
その会場で、どちらからともなく話しかけた男性がいました。

「僕、十週連続レース参加中なんです。」と言うそのオジサンに
ハーフマラソンでさえ決死の覚悟で参加した当時の私たちは目が点、点、点。

しかも「来週はダブルフルです」と言うので、
フルの倍、ハーフの4倍?!と口ポカンだったのですが、
明日、のりのりさんは二度目のウルトラマラソンに挑戦するのですから、
まあ立派な変態ランナーとなったことです。

そういえばその男性、荷物から大事そうに一枚の写真を取り出し、
ゼッケンの裏に安全ピンで留めていましたっけ。
あれは娘さんだったのでしょうか。

水玉
今日のムスメは、のりのりさんに買ってもらった服を着て、
同じ色合いのおもちゃに興味深々。


午前中、ムスメとお散歩していたら、
ブラシノキ 003_R
ブラシノキが満開でした。
昨年、妊娠が判ってからは走れなくて
(ドクターはOKでしたが、オットの許可が下りず)
代わりに帰宅時に一駅前で降りてウォーキングしていた時も、
よくこの花を見ていました。
まだ安定期に入らず不安だらけだったなあと、しみじみ、見上げました。

明日はのりのりさんの予定ラップ表を手元に、
ランネットのランナーズアップデートで、
のりのりさんの通過タイムを追いかけようと思います。
いよいよやな、のりのりさんな、どきどきするな。な?







Secret