数日前から、両手で両足を持つことを覚えたムスメ。
たいてい、おむつ替えの最中だったので、写真が撮れなかったのですが、
今日はご機嫌ひとり遊びをしながら足を高くあげ、
ホットサンド 004_R
両手でタッチ。

あれ、でもいつもと何か違う、と思ったら、
おー、横向きになっている。
もしかして、寝返りする?

ホットサンド 007_R
うーん、

ホットサンド 012_R
ううーん、と力を入れているようですが、返らず。

デジカメのバッテリーもなくなりかけたことだしと
ちょっと目を逸らして新聞の続きなど読んでいたら
のりのりさんが「あ!寝返りした!」と声を上げるではありませんか。
えええー、見逃したー。
毎日一緒にいるハハなのに。
どうして初めての寝返りの瞬間だけ見せてくれないのよ。

ムスメよ、のりのりさんのいる時を狙って寝返りするとは、
なかなかやりますね。お父さんはメロメロですよ。

本人は寝返りしたものの、バタっと倒れ込んで
倒れこんだことにか、のりのりさんの声にか驚いて泣き、
今日はそれでおしまい。


本日の朝食。
ホットサンド 001_R
のりのりさん作ホットサンド。
前回は胃腸不良で堪能できなかったのですが
今日はガッツリ頂きました。
マスタードが効いて美味しゅうございました。

ランチは、
ホットサンド 023_R
買物に行った先のファミレスにて。
チーズハンバーグカレードリアなる、子供の好きなメニュー全部、みたいな料理。
器が熱いですからね、お気をつけて。


Secret