妻が風邪を引いたようです。
喉の痛みで始まり、現在は鼻が詰まっているようです。

鼻が垂れないようにティッシュを詰めています。
少し長すぎる気がしますが。

冷やし中華 008_R

耳鼻科で処方された薬を飲んでいるようですが、快復するに至っていません。
体温が37.8℃ですから、出産後初の病人認定です。

僕は僕で、深夜に仕事があったので、寝不足気味。
したがって本日は特に予定無しの休日となりました。

昼は今年2回目の冷やし中華をいただきました。

冷やし中華 022_R

妻の風邪が大事に至らないよう休養させてやりたいですが、
昼食後、ムスメは愚図り始めました。やばい。

冷やし中華 017_R


そこで、所用(園芸用品や図書館など)を済ませるため、
ムスメを抱っこして外出することにしました。
万が一の事態を想定し、オムツ替えセットを持たされて出発。

歩き出して間もなくムスメは居眠りをはじめ、2キロほど歩いて図書館に到着。
初夏の日差しのせいで、お互い汗でベタベタしていました。

お店などでも騒ぐことなく所用を済ませることができました。
ムスメの麦わら姿を十分に堪能することができたわけです。


夕食には、タイ風レッドカレーと生春巻きをいただきました。
輸入ペーストを使ったので、本格的な辛さを味わいました。

冷やし中華 024_R 冷やし中華 025_R


明日からの平日は少し業務が立て込んでいるので、
ムスメと触れ合う時間が少なくなりそうで、残念です。

今晩寝るまで、存分に触れ合いたいと思います。

Secret