昨日は一日、熱と鼻づまりで頭がぼーっとしていましたが、
今朝汗だくで目覚めて検温すると平熱に戻っていました。
咳・鼻水鼻づまりもありますが、軽症。
土曜日に引き続いて行った耳鼻科でも、
必要なし、と判断されたのでしょう、
新たにお薬を処方されることもありませんでした。
昨日ゆっくり休めたからですね、
のりのりさん、そしてお利口さんにしてくれていたムスメに感謝。

ただ、軽症とはいえこの風邪がムスメにうつらないことを祈るばかり。
母親からの免疫がそろそろ切れる頃だというので、
気をつけてやらねば、と思います。


そのムスメ。最近また急に大きくなった気がします。
特に、背が伸びたような。

大阪の友人から出産祝いでもらったプレイジムには、
音のなるボードがついています。
身長 009_R
上手く蹴ると、写真のように(右側の足型)光って、
軽快な音楽がワンフレーズ、流れます。

始めはかすりもしなかったこのボードでしたが、
ここ最近、足が届くようになってひっきりなしに音が鳴っています。

足が当たることと音が鳴ることの関連に本人が気づいているのかは、
…まだ分りませんが。

そしてまた、背が伸びたかもと思うのは、
身長 006_R  身長 002_R
服が次々にサイズアウトしていくことからです。
この服も、まだそんなに着ていないのですが、
お股がパツパツになってしまいました。

赤ちゃん服って寿命短いなあ。西松屋、ありがたい存在です。

Secret