昨日の20時から始まった、湘南国際マラソンの一次エントリー。

複数の人気大会がエントリーを開始する週末でしたので、
事前にRUNNETで対策を学んでいました。

 RUNNETエントリー五箇条

19時過ぎ、既にRUNNETが繋がりにくくなっていました。
しかし、焦らずに20時を待つ。

20時を少し過ぎた頃、満を辞して湘南のページにアクセス。
案の定、順番待ち画面に変わる。ここまでは想定どおり。

妻とおしゃべりしながら、待つと20分ほどたって、ようやくエントリー画面が登場。

 【一般男子フルマラソン】のボタンが残っている。
 つまり、まだ空きあり。

結構早くつながったのね。
アクセス集中といっても、何とかなるもんね、と思って、エントリーをクリック。


 【RUNNETにアクセス中】表示

待つ。

待つ。

待つ。

そして。

 【この画面は表示できません】  ・・・・・・・

エントリー五箇条の想定問題から脱線。

焦る。再び湘南のページにアクセス。

しかし。

再び、エントリー画面を見ることはありませんでした。
23時、就寝。


そして、今朝、4時。RUNNETにアクセスしてみると。

 【フルマラソンは定員を満たしたので・・・・・・・】ジ・エンド



数年前から、エントリーに一苦労しているとは聞いていましたが、被害にあったのは初です。

もう二度と湘南国際を走ることは無いでしょう。
大阪マラソン、当選しないかなあ。


本日、ゴルフコンペに参加したので、妻とムスメはふたりで過ごしていました。
ムスメよ、退屈させてスマンヨ。
おやすみなさい。

コンペ 002_R
Secret