オムツ替えの時、両足を高くあげて協力してくれるムスメですが、
その際にじーっと足先を見つめているので、
いよいよ赤ちゃんの得意技「足舐め」が見られるかと
シャッターチャンスを狙っていました。

足技 008_R
じーっと見て、

足技 009_R
ぱくっと。撮れましたー。
カメラを向けるとそちらに気を取られてポーズを解除してしまうので、
今朝は夫婦共同作業でその瞬間を捉えました。
そんなことばかりしているから、
毎日のりのりさんの家を出る時間が遅くなっていくわけです。

こんな遊びも、してみました。

うつぶせの練習中に、鏡を置いて覗き込むと
足技 010_R


足技 013_R
鏡越しにニッコリ。
目の前にあるのは自分の姿で、その奥に見えるのがハハだと
分っているのか、いつ分るのか。
赤ちゃんて毎日面白いです。

さて、わがふるさと八尾市が、エライことになっている、
いや、なる、かもしれません。
八尾空港 001_R  八尾空港 002_R
オスプレイが落ちるようなところにムスメを連れて帰るのはなあ、と思ったり、
沖縄の人(だけ)はもう既にその不安を抱えて生活しているのだしなあと思ったり。
しかし、八尾空港や八尾市長を、全国ニュースで見るとは思いませんでした。


Secret