昨日のブログで既に紹介されてしまった、赤飯弁当。

昼、何もしらない僕は弁当を開けた瞬間、まー驚いたこと。
すぐに、ムスメの半年祝いだとは気がつきましたが、妻にしてやられた気分でした。

たぶんですが、妻は二つの効果を狙ったと思われます。


1.夫を驚かす。  ・・・>大成功

2.ブログ・FBで紹介する。  ・・・>達成


思った以上に簡単だったようなので、お祝いの度に登場する予感がします。

ムスメの初潮でも赤飯だな、と妻に話したところ、
それは止めたほうが良い、とのアドバイス。
しばらく、口を聞いてくれなくなるぐらい、怒るらしい。
気をつけておきましょう。

オレの誕生日にも赤飯を炊いてくれるのか、気になります。



暑くなってきました。
広告に誘われるがまま、ユニクロのステテコを買ってみました。

これまでは短パンを履いていましたが、
胡坐をかくとヒザの裏に汗をかいて不快でした。

これは長さが絶妙なので、その心配がなく、大変快適。
夏の定番になりそうです。

ステテコ 001_R

Secret