土曜日の夜、15kmほどランニングしました。
久しぶりの夜間ランでしたが、日中の蒸し暑さもなく、気持ち良く走ることができました。

今日は出勤前に軽くジョギングしました。

このところ週に3回ほど、延べ25~30kmぐらいしか走っていませんが、
どうしたわけか、疲れやすくなっています。

特に走った日は、とにかく眠い。
今日も昼食後はまぶたが重く、アクビばかりしていました。

気温が高くて、大量の汗をかくから、過剰に疲れてしまうのかもしれません。

長い距離は夜の涼しい時間帯に走るようにしたいと思います。


5月19日に参加した、
「第19回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」の完走証が届きました。

完走証 013_R

改めて10kmラップを見てみましたが、
コースの特徴に合わせて無理をせず、とても良いペースだったと思います。
12時間以上も自己を制御し、力を出し切れた気がします。ナイスレースでした。

5月は年間を通じて比較的余裕がある時期(仕事の)なので、もしかすると来年も出てしまうかもね。
もし出るなら、12時間を切ってみたいです。
Secret