2013.06.25 抱っこ星人
「新生児か?!」と言いたくなるほど、
今日のムスメは抱っこ星人です。

週末はのりのりさんがずーっと抱っこしてくれるから、
週が明けるとなんですぐに抱っこしてもらえないのかと
怒っているのかもしれません。

抱き癖上等。
しかし世間は厳しいのだ、ムスメよ。

おんぶで家事をしていたら、
今度は眠いと泣き始めて、しばらくしたらコテリと頭が落ちました。
ぐっすり寝たようなので降ろした途端ギャン泣き。

抱っこ 005_R  抱っこ 007_R
背中で泣いている時に飛び出したらしき鼻くそが固まっていました。
取らせてくれないので、もー、お風呂までこのまま!


離乳食スタートの少し前から、
白湯をストローやコップで飲む練習を始めていました。
「特別な練習しなくてもいつの間にかできるようになっていた」という人もいますが、
ストローはまだ難しく、勢いよく吸いすぎたりブクブク吹いたり。

抱っこ 003_R
なので6ヶ月からストロー練習ができるマグを購入しました(右)。

コップ飲み練習にはお猪口(左)がちょうど良い大きさ。
頂き物の備前焼の徳利とお猪口のセット、
うちでは日本酒を飲まないので徳利は一輪挿しになっていました。
棚に眠っていたお猪口が役に立つ日が来るとは。
親よりイケル口になったらどうしましょう。




Secret