2013.06.29 運転教習
せっかく運転免許を持っているのに、ビビッて運転しないペーパードライバーの妻。
思い起こせば、昨年まで乗っていたディアマンテは妻のDVで満身創痍だった。

関連する過去ブログ

 2012.08.15

 2012.01.14


雨の日にムスメを連れてバス~電車乗り換えをするぐらいなら、
車でササッといければ、時間も手間も省くことができるのに。

そこで本日、妻の運転教習とランニングを兼ねて外出しました。

曇予報だったのに、晴れてきたので日焼け止めをたっぷり塗ってあげました。

海の公園 051_R


口数が少ない妻。
乗車しても「ミラーが合わない」「どっち行くんだっけ」など同乗者を不安にするセリフを連発。

それを知ってかしらずか、普段と異なる人員配置にも動じず、ご機嫌なムスメ。

海の公園 066_R


自宅から大通りまでの難所(妻いわく)を無事に通過すると、落ち着いた様子。

ガラガラの海の公園駐車場で、車庫入れの練習をしてみました。
驚くべきことに、何故か分らないけど腕を上げている妻。
あとで聞いたら、突然できるようになったとか。出産が彼女を進化させたのか。

海の公園 074_R


簡易テントを設営したら、すぐに妻はランニングへ。
ムスメとふたりでゴロゴロしたり。

海の公園 088_R

売店でアイスを買ったりして散歩していると、妻通過。
約4kmほどなのに、ちょっと辛そうです。

(白すぎてすいません)
海の公園 103_R


結局7kmほど走ったようです。
ゆっくり走るつもりが、どうしてもペースが上がってしまうそうです。
といっても、キロ5分半ほどだそうで。
こんなして、10kmを41分ちょいちょいでぶっ飛ばしていたことが信じられませんが。

 2012.02.11 ロードレース

優勝商品のバーミックスは、ムスメの離乳食を作るのに大活躍しています。
人生は予測不能です。


帰りの運転も絶好調の妻。
交通標識さえ正確に読めればキケンは少ないと感じました。

海の公園 113_R


ムスメも疲れたのか、グッスリ寝ておりました。
ムスメよ、あなた大物だ。母親の運転で寝られるとはね。

海の公園 111_R


何事も失敗があって上達するものです。
積極的に運転して、スキルアップしてくださいね。
Secret