2013.07.03 キックだ!
数日前、朝食をとっている私たちの横で、
ムスメは珍しくくるりと寝返りをしてみせ、
その日は何度もくるりくるりと楽しそうに寝返りをして遊んでいました。

ただ、ずりばいはまだ難しいようで、
前進したそうにはするのですが、
蹴る力がないのか蹴り方が良くないのか
後ろに行くばかり。

好きなおもちゃを目の前に置くと、
7月 034_R

ぐぐっと力を込めて、
7月 035_R

タッチ!
7月 036_R
…はできるのですが。


「うつぶせの状態で手を前に出す」のは
のりのりさんが特訓したのだとか。
ムスメよ、蹴り足も特訓だ。

さて、わたくし、これまで後生大事にガラケーを持っていましたが、
スマートフォンデビューすることにしました。
今日ショップに行ってきたのですが、
手続きやらデータの移送やらで随分時間がかかりました。
何よりくたびれたのは、店員の女性が
「お○○になる」「お○○する」の使い方を完全に間違えていて
しかもそれを連発するのを聞かされ続けたこと。
誰が誰に敬意を払っているのだか。
学生アルバイトには見えませんでしたけどね。

関係者各位
スマホの操作に慣れないため、
しばらくメールの返信が滞ります。
宜しくご理解のほど。
Secret

