2013.07.10 もっと前へ
コロコロ転がるということはしませんが、
以前よりも寝返りをすることが増えたムスメ。
昨日は初めて、うつぶせで眠っている姿も見ました(顔は横向き)。

ずりばいポーズで遊ぶ時間も長くなりました。
前へ 015_R  前へ 017_R


方向転換はできるようになったようなので、
目を離したスキに位置が全く変わっていることも。

でもやっぱり、前進が上手にできないのですよねー。
踏ん張れば踏ん張るほど、後ろへ後ろへ。
たまに、ソファの下に身体がすっぽり、頭でつかえていたりします。


前へ 025_R  
ぐぐっと頭を持ち上げて


前へ 026_R
バランスを崩して頭ごっちん、大泣き、ということもあるので
マットから外れて床にいるときは目が離せません。

寝てばかりだった頃、こんなだったお禿げ部分にも
お禿げ 035_R
(4/12撮影)


ぽやぽやっと毛が生えてきました。
前へ 028_R

つるつるっとした手触りが懐かしくもあります。

Secret

