2013.07.11 ライン開通!
先日、スマホデビューをした妻。
タッチパネルの操作も、だいぶ慣れてきた様子。

子育て母親同士の連絡ツールとして人気があるというライン(LINE)。
ガラケー時代は仲間に入れなかった妻も、先日、ラインデビューしたとのこと。
それは良かった。


じゃ、オレのタブレットともできるんじゃない?ライン。
インストールしただけで、使ったことがないアプリを立ち上げてみました。

互いに使い方が分らないので、検索してもうまくいかない。

じゃ、ということでIDなるものを作ってみた。検索ヒット!

で、とうとう、夫婦間でライン開通できました。


噂のスタンプを使ってみたり、写真を貼り付けてみたり、動画を貼り付けてみたり。
夫婦間で盛り上がること!
無料通話もできるよね、なんてやってみたら、タブレットから妻の声が聞こえるでは!

これは便利だ!


今晩の帰宅連絡も、ラインを使ってやってみました。

すばらしい。操作が簡単なのが、今風でよいです。



最近、ムスメが良くやる表情。得意げな感じ。

line 003_R


腹ばいで移動することを訓練していますが、
バックしかできないのでこんな風になります。

line 025_R


Secret