2013.07.17 はさまった!

動きが多様化すると共に、寝相の悪さも増してきたムスメですが、
ベッドの中でずりずり動くうちに身体が横になり、
足が柵にはさまって動けなくて泣いて起きる、ということが続きました。

調べるとありました、便利グッズ。
「赤ちゃんがベッドの柵で頭などをぶつけるのを防ぐ」ベッドガード。
(足を挟むのを防ぐ、とは書いていませんが。)
早速amazonでポチっと。

設置した翌朝の様子。
pool 002_R  pool 001_R
枕元にいるのはくまもんです。
頭もぶつけていないし、足もはみ出していない。
よしよし、一件落着。

の、筈が。
今朝見ると、
0717 039_R
ベッドガードは蹴りまくったのかずれているし。

やっぱり足も
0717 035_R
はみ出ているし。
もっと頑丈にくくりつけないとー。

寝起きは泣きますが、
0717 011_R
朝シャワーのあとはご機嫌。
こまめなシャワーで、汗疹はかなりよくなりました。

『あまちゃん』が始まると釘付け。
0717 028_R
♪ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃちゃらちゃら♪
あまちゃん好きのあかちゃんです。


Secret