2013.07.19 昨日の私

お久しぶりの、本日のお弁当です。
0719 002_R
・豚肉とゴーヤの煮物
・味付き玉子
・枝豆さつま揚げ
・オクラのわさび醤油
・パプリカマリネ

ゴーヤの煮物は「キユーピー3分クッキング」のレシピで。
味玉子は熱湯で7分茹でてめんつゆ:酢=1:1で漬けました。
パプリカ、生がおいしいですが、たくさん食べたいのでチンしてマリネに。
ここまでは昨日のうちに準備してありました。

今朝は煮物を温め直し、玉子を切って、
茹でてあったオクラをわさび醤油であえて、
残りのわさび醤油をトースターで焼いたさつま揚げにちょちょっと塗るだけ。

その作業が終わったところで、
ムスメがのりのりさんに抱かれて登場しました。
いつもよりかなり早い時間に目覚めてしまったようです。
起き上がりたかったのか、
四つん這いで泣いていたのだとか。

お弁当はおかずが冷めるのを待つばかりだから
ちょうど良いタイミング。
昨日準備しておいてよかったー。
ありがとう、昨日の私。って、そんなCMありますね。→


ムスメはお座りが板についてきました。
0719 007_R  0719 027_R
油断すると後ろに倒れるので目は離せませんが、
ますますひとり遊びも楽しくなってきたようです。
Secret