ムスメはいわゆる「後追い」が始まったようです。
少しでも私の姿が見えなくなるとぎゃーと泣き出し、
コモドドラゴンのような姿でずりずり、ずりずり。
それだけ動けるようになったということですから
嬉しくはあるのですが、泣き声も大きくなったので、
ちょっとお手洗いに行くのにもプレッシャーを感じます。

泣きながら追いかけてくるので汗と涙と鼻水でぐちゃぐちゃ、
午前中のお掃除直後はともかく、
夕方はそれらが接着剤となって、部屋中のほこりを身にまとってずりずり。
お掃除のプレッシャーもかかってきました。
しかも泣いた後はそばに戻っただけではダメで
しばらく抱っこしないとご機嫌が戻りません。


そばにいる時は
ずりばい 025_R  ずりばい 022_R
「おかーさんのお膝がおもちゃ」


ずりばい 004_R
「おとーさんの足発見」

ずりばい 006_R
おもちゃはとりあえず舐めて確認。あーあ。

ずりばい 010_R
「ビミョーな味だったの」

床を舐めるのも足を舐めるのも、
できたらしてほしくないけど、お掃除もするけど、
ま、免疫をつけているのだと思うことにしよう。そうしよう。

Secret