2013.08.02 朝のおつとめ
のりのりさんの朝は、たいてい抱っこで始まります。
先に目を覚ましたムスメの声で起きたり、
目覚まし時計で起きたり、
目覚まし時計の音で目覚めたムスメの声で起きたりいろいろですが、
いずれもまずはムスメを抱っこして1階に降りて来るのです。

そして、シャワーまたは身体をガーゼで拭いてやり、
オムツを替えてお着替えという一連の朝のおつとめはのりのりさんの担当。
慌しくなりがちな朝ですが、父娘の濃密な時間を過ごしています。


今朝は一旦目覚めたもののまだ寝ぼけまなこだったムスメ。
おつとめ1


着替えの為に寝かせたら大泣きしました。
おつとめ2

おつとめ3

すぐにご機嫌は戻り、朝のおつとめ完了。

授乳後はハイハイでお遊び。
おつとめ4

そういえば、目追いも首座りも寝返りもずりばいも
同じ月齢の子達より遅めでしたが
ハイハイだけはなぜか早々にマスターしたようです。

お膝に上るのがお気に入り。
おつとめ6

足を踏ん張っているのは、立ちたいからでしょうか?
膝の上で初めてのつかまり立ちをしたら嬉しいですねー。
ふふふ、のりのりさんには悪いですけどね。


Secret