帰宅した僕に、妻が報告してくれました。

 ムスメに歯が生えてきたよ


しかし、笑うか泣くかしていないと見えないとか。
上唇を上に上げて見ようとしても、手で払われました。

そこで、夫婦ふたりがかりで笑わせようと、
手を叩いたり、高い音階で名前を呼びかけたりして無理やり笑わせたら。


笑ってくれた!
おお!見えた!白い歯が見えた!

歯が生えました 012_R


直後、両親のテンションに裏があったことに気がついたムスメはムスッとした表情。


デジカメのデータを見たら、日中妻が撮影した写真があるではないですか。

歯が生えました 006_R

ヨダレや涙でグズグズの表情。これはこれで、我がムスメっぽい。


明日、あさっては連休。
来週は月曜ぐらいは出勤し、それ以降は大連休です。

もし、ムスメがいないとしたら、海外旅行に行っていたことでしょう。

おかげで、我が家の財政はかつてないほどに健全化されてきました。

Secret