2013.08.10 夏の一日
各地で40℃超えを記録したとか。
暑いです。暑いという言葉しか出ないくらい暑いです。
人よりは暑さに強いつもりですが、
乳児がいることもあり、朝から冷房の効いた部屋から一歩も出られません。

こんな日は(も)、辛いものですねー。
ピビン麺 019_Rピビン麺 020_R
近くにできたカルディでピビン麺を買ってみました。

ピビン麺とは、
韓国語で「混ぜる(ピビダ)」の語幹に名詞化のmがついたピビム、のミョン(麺)です。
コチュジャンベースの甘辛いタレで麺を混ぜて頂きます。

ピビン麺 022_R
辛かった~。
KALDI万歳。

本日のムスメ。
ピビン麺 023_R  ピビン麺 028_R
生協のカタログを見ていると近づいてきて、齧ったり。

ハイハイでどこかへ行ったと思ったら、
ピビン麺 059_R ピビン麺 067_R
キッチンマットをめくったり、ゴミ箱を開けようとしたり、コードを引っ張ったり。

ピビン麺 073_R
窓の外を気にしたり。
運動量が増えました。その割りには夜の寝付きは良くないのですが。

離乳食は順調。
ピビン麺 086_R  ピビン麺 087_R
本日のメニューは、おかゆ、ひきわり納豆、野菜スープ、バナナ。

バナナには粉薬を仕込んであるのですが(水で溶くより飲ませやすい)、
薬が固まっていたのか「何か違う」という顔をして
半量で拒否されてしまいました。(ちっ、生意気な。)

さて、今夜は世界陸上女子マラソン。
あー、どきどきする。夜までアツイ一日です。
Secret