2013.08.11 毒入りバナナ
朝から気温が高く、日中はまさに酷暑。
甲府では、2日連続40度を超えたそうです。
あー、お気の毒さま。


我が家は朝からエアコンを付けて、引きこもりました。
昼のつけ麺材料は、昨日のうちに買い込みましたので。


最近、休日の午前は地区センターでお勉強していますが、
今日は暑いので自宅でお勉強しました。

ムスメを一日中観察してました。
あっちにウロウロこっちにウロウロと、目を離せなくなったようです。

立ち姿もサマになってきました。

鳥飯 006_R


ムスメは時々コンコンと咳をします。まだ完治していません。
病院で処方された薬を飲んでもらうのも大変のようです。
液状のシロップは難なく。
問題は、粉薬。
バナナに混ぜいれてカモフラージュしていますが、どうやらバレているようです。

鳥飯 011_R


顔を背けて食べてくれません。

そこで、妻は最終兵器を投入しました。
妻36歳、ムスメのために恥を捨てています。

鳥飯 012_R 鳥飯 014_R

お面に興味を示したようですが、バナナを食べるには至らず。
オペレーション、失敗。


夏だし、外国にもいけないしせめて食事だけでも、
ということでシンガポール・チキンライスとタイ風春雨サラダを作ってもらいました。

鳥飯 023_R

明日は、とりあえず出勤するか。
Secret