2013.08.15 休日の会話
連休の予定らしい予定はのりのりさんの釣りくらい。
ところが「夏休みはうまい朝めしでも食べたいね」とのりのりさんが言うので
お!ホテルの朝食ビュッフェ?とひとり色めきだったのですが

協議の結果、
ホットサンド 001_R
休日ホットサンドとなりました。
以前はキャンプ限定でしたが、キャンプもなかなか行けないということで。
明日も焼いてもらおう。

お昼は、またしてもKALDIで調達した調味料で、
ホットサンド 013_R
汁無し坦々麺。中華麺ではなく、冷や麦で。
こっちのほうがソレっぽいかも。

休みの日は「お昼何食べる?」「夜何食べる?」という会話ばかり
繰り返している気がします。
こういう時「何でもいいよ」が一番困る答えで、
「簡単なものでいいよ」がその次に困る答えですよねー。
簡単なのを考えるのが簡単じゃないのですよ。

ただ、我が家は「基本的に休日はのりのりさんが調理担当」なので
腕を振るわなければならないのりのりさんも、そこは真面目に考えます。

さらには、後片付けの手間まで考慮して
いかに皿数を減らすかに心血を注ぐ、のりのりさんです。

ムスメよ、男の人がキッチンに立っているのは当たり前だと思って育つのですよ。
ホットサンド 010_R
(これでも)最近久しぶりに会う人たちが口々に
「髪、伸びたねー、ていうか増えたねー」と言ってくれます。
可愛い髪飾りがつけられる日も、遠くない?

Secret