先日の晩、本棚から小冊子を取り出して喜んでいるムスメ。

最終日 098_R

その小冊子を取り上げようと思ったら。

最終日 099_R

右手を後ろに引いて僕から小冊子を取り戻した、ように見えた。

 私の物を取らないで!

といった感じ。
まさか、とおもって再度同じことをやってみました。

小冊子を引っ張ってみたら。

最終日 100_R

ちょっと怒り顔で、引っ張るムスメ。

最終日 101_R


間違いない。取られることにイヤイヤしている。


本日、団扇をイタズラしているムスメに同じことを試したら、明らかに怒っていました。
どうやら、占有することを知ったようです。
成長したなあ、と感心。


ムスメよ、占有することは争いの元です。
占有が原因で父と喧嘩することがあったときは、この写真をラインにアップしますね。
Secret