2013.08.23 ママ友ちゃん

妊娠・出産を経て、私にもママ友なるものができました。
本来の「ママ友」は子供同士が友達であることをきっかけにできた友達のことでしょうから
私の場合は少し違って、両親学級友達なのですが。

今日はそのひとりとお茶をしてきました。
友達といっても、一回りも違うのですが(勿論彼女が年下、平成生まれ)、
教わることは多いものです。

まだあまり利用したことのなかったベビーフードのことや、
赤ちゃん連れ向けのイベント情報などなど。
映画館なんてこの先数年行けないと思い込んでいたのですが、
こんな上映会もあるのですねー。→ TOHOシネマズ ママズクラブシアター

来週の旅行にはベビーフードを持っていくつもりなので、
事前に味に慣れておいてもらおうと、
ママ友ちゃんのアドバイスを聞いていくつか購入してみました。

レトルト 017_R
わかめとか玄米ももう食べられるのですね。

割りと味が濃いので少しお湯でのばしました。
ま、何を与えても薬以外は嫌がったことのないムスメなので
問題はなかろうと思ってはいましたが、完食。
ご馳走さまでした。

さて、今夜はのりのりさんが会食で遅くなるので
私がムスメを入浴させます。

コレを久しぶりに使うわけですが
バスマット
購入したのは3月でした。→


レトルト 025_R
窮屈そうだし、

レトルト 026_R
最近は寝転がるのを嫌がるし、

レトルト 027_R
自分で下りてしまうので、
そろそろお役御免かもしれません。


Secret

